top of page

GW隠岐出雲の旅その2

2日目は、フェリーを使って西ノ島へ。

個人的に、隠岐西ノ島の「摩天崖」が広大ですばらしかった。

牧草が広がる崖に馬や牛が放し飼いにされており、ファンタジー要素たっぷり。

牧歌的な風景にあこがれるかたは、ぜひ一度訪ねてみるとよろしいかと。

こちらは通天橋。

ちょう揺れまくった観光船に乗ったあと(ジェットコースター並み)

由良比女神社、焼火神社を巡りました。

3日目は松江スタート。旧大社駅、引佐の浜、出雲大社をめぐるん

山の奥&岩間をくぐって進むという秘境的な韓竃神社と、日御碕神社を参拝。

鰐淵寺。

弁慶が修行したとされる。

奥には浮浪の滝もあるよ

のんのんばあで有名な一畑薬師参拝。目を癒すとあって、至るところに目玉がある

猿田彦な佐太神社を巡ったあと、急こう配な橋。ベタふみ坂を見る。

写真で撮るとアレだけど、実際に見ると「すごく…急斜面です」

美保神社と佛谷寺大日堂。青石畳通りと重要文化財の美保館。雰囲気よい

そして、島根といえば水木ロード!

想像していたよりも、銅像は小さかったけど、お土産屋も多いし、

全力でタイアップしてるので、飽きさせません。

マイナー妖怪ばかりなので、ゲゲゲファンなら楽しめます!

そんなこんなで、隠岐と出雲の旅でした


bottom of page